キリ:ハーブボール WSその2〜

ついにやって来ました!

楽しみにしていたアーユルヴェーダのマッサージで良く使われるハーブボール(キリ)のWSです。

講師のおなつさん、久保さん遠方からわざわざありがとうございました。準備もお時間かけて頂き、お陰様でとても素敵な時間でした💕

まずは、自分のお掃除から…初体験の鼻にオイルを入れる

怖かったですが、何とかDetox出来た気がする。耳もです…

鼻と耳は繋がっているので、中の溜まっている必要のない水分や菌を除去。今年の汚れは今年のうちにです 笑

そしてハーブの調合からオイルをセット

結構真剣な大人達…

マルマの主要ポイントも使います。

そして時にはこんな事もしちゃう 笑

実は眼はめちゃくちゃ気持ち良いです、コレまたクセになってしまうやつです。

たった3分のセルフマッサージでポンポン足の色や太さに速攻変化がありました。顔や首、頭などもオススメです。

そしておなつさんのおばあ様のお写真借りちゃいます。

80歳半ばのおばあ様、浮腫みがひどく自分で靴下履けなかったのに、おなつさんの5分間キリマッサージでこんなに激変。

そして、足が軽くなったおばあちゃま、靴下自分で履ける様になって感動!!

私も大感動!!!!

 

いや〜、このオイルも凄いですね。2種類あって、関節用、浮腫み用と、とても上質。

実はワタクシ最近走っているせいか少し膝の痛みがあったのですが、キリと関節用オイルでポンポン…そして軽くなり痛みがなくなる魔法のボール!!

そして恒例ムシャムシャタイムが始まり、美味しく楽しい時間に感謝です。

今年もあと少し…

2018年皆様のお陰で、Moon Shanti 🌙 には素敵な時間と笑顔が沢山ありました。

心から感謝いたします。

LOVE YOU ALL 💚

Wishing you a joyful Christmas🎄🎄🎄

 

Leve & Peace:Natsu